アウドドア・ライフ ホームページ

フォトアルバム

過去のエンジョイ

最近のトラックバック

2007年1月15日 (月)

笑ったァ!!!

昨日、ボウリングに行ったときの事です。

隣のレーンでやっていたご家族に、やっとボールを持てるぐらいの男の子がいたんです。

そのお母さんが突然、「ダメー!!ダメー!!」って叫ぶので何かと思ったら、

うちのレーンに入ってきて、ボールを投げちゃったんですよ。

「すいません。すいません。。。」って謝るお母さんの後ろで無情にもボールがコロコロ・・。

コロコロ、コロコロと・・・それがなんと、ピンのセンターに入ってストライク!!

「ウォー」と盛り上がる我々を見て、謝り続けるお母さんは振り向いて、

何が起こったか初めて判ったようで、「本当にすいません・・とか誤りながらも、嬉しそう」。

2家族揃って大爆笑でした。。。。(^-^*)/

2007年1月 9日 (火)

朝焼け

毎朝、日の出を見るのが日課なんですが、今朝は、また格別に綺麗だったので、

寒さをものともせず、撮影しました。

なかなかでしょ。Img_2546

鍋??

先日、TVを見ていたら、「豆乳鍋」が流行りだそうな。。。

で奥さんがさっそく「豆乳鍋はどうかな」と言い出したのですが、

以前食べて見て、ちょっと淡白だった事を思い出し、どうもスキー帰りで疲れている夜に

合わない感じでした。

そんなときに見つけたのがこの「ごま・豆乳鍋」です。

Img_2539 ごまが入っていれば、それなりにコクがあるだろうと

期待していたら、これが期待を上回るおいしさ!!

ごま風味の醤油系の味がしっかり付いていて、

これはハマりそうな予感です。

皆さんも、いかがですか?

2007年1月 7日 (日)

雪景色

今朝は、皆さんのお宅も白く染まっていたのではないでしょうか?

大分も朝起きると、平地でも真っ白でした。

幸い、道路はなんともなかったので自転車で出社しましたが、意外と寒くなかったですね。

雪が降るとそんなものですね。

これでスキー場も一息つけるでしょうね。

急遽明日、スキーに行くかもしれません。楽しみ楽しみ!!

Img_2536

2006年12月31日 (日)

やっとそろいました。

家族分の板です。

今年やっとそろいました。

こうやって見ると、けっこうな物ですねぇ。。。。

ここまで来るのに10年かかりましたが、感慨深いものがあります。

これだけあると、ワックスがけも大変だし、車にもやっと乗る程度。。。

だんだん大変になりますが、楽しみでもあるんですよねぇ。

Nec_0034_3

2006年12月29日 (金)

アメリカン・ドッグ

先日行った、くじゅうスキー場で、アメリカン・ドッグを頼んだら、

このような文字がケチャップで書かれていました。

子供たちは喜ぶ喜ぶ!!

ちょっとした事だけど、売店の兄ちゃんが気を利かせてくれると楽しいものですね。

Nec_0033_3

2006年12月28日 (木)

九重夢大つり橋

雨が降ってるんで、さすがに空いているだろうと思って行ってみました。

見事にガラガラです・・・が、メチャメチャ寒かったです!!

冷たい雨に風が吹くんで大変でした。。

Img_2467

この橋が人専用だと思うと、けっこうすごいですよね。

しかも、交通には全然関係ない観光用ですからね。

往復するしかないという贅沢な橋です。

行ってみて判ったことも結構あります。

まず、予想通り雨の日はガラガラです。

Img_2464 ゲゲッと思ったのがコレ!

傘は使用禁止で、ちゃっかりカッパを売ってます。

しかも、全然使えそうにないチャチなビニールのを

200円ですよ!!

バカにしてるなぁ。。と思っていたら、

旅行会社の人が、ゴミになったカッパを

使えというので「それは良いな」と思っていると、

帰る人が続々とカッパをくれるので、

Img_2487買わずに済みました。

4人分だから800円浮いたことになります。

これ全部捨てられるカッパですよ。

資源の無駄遣いですよねぇ。

雨の日はカッパ持参か、使用済みのカッパを

拝借しましょう!!

あ、あとペットの同伴も禁止なので、

ペットと旅行される方はこれも注意が必要ですよ。

Img_2488肝心の橋はどうか?

景色を楽しむための橋なので、確かに絶景です。

紅葉の頃に来れば最高だと思います。

高さも結構あるんですが、周りが広いので

そんなに恐くはないですね。

それよりもつり橋なので、けっこう揺れます。

子供がこれで恐がっていましたね。

真ん中が鉄製の網になっていて、

Img_2476下が透けて見えるんですが、

これもちょっと恐怖かなぁ。

あとこの部分が濡れて滑る滑る、、

危険なのでは?

橋を渡った先に何もないので、単純に往復するだけ。

これで一人500円です。

高いかどうかは景色を楽しめるかどうかですね。

僕はなかなか良かったですよ。

Img_2477

でも200円ぐらいが妥当じゃないかなぁ。。

  

Img_2473Img_2479 Img_2483 Img_2478

Img_2471

スタッフド・チキン

クリスマスのとき作ったスタッフド・チキンです。

今回は焦げた部分も少なく、なかなか上手に焼けました。

1時間半ぐらいかかったなぁ。。。結構大変だけど楽しいものです。

この時期は丸鳥が安いんで、やる気になるんですよね。

どんなもんでしょうか?

Img_2458 ダッチ・オーブンに入ってるところも

写真に撮ったんですが、

間違って消してしまいましたぁ。。。

残念!!

2006年12月25日 (月)

シャーロットのおくりもの

子供がこの「シャーロット・・・」か「ライアンを捜せ」のどちらかを見たいというので、

だんぜん、こっちをプッシュして見てきました。

いやぁ、良かったですね。泣けました。

特撮も「ベイブ」と比べてもすごいです。

特に、シャーロットが蜘蛛の巣を作るシーンは、スゴイですね。

日本語版だと、できあがった巣もちゃんと日本語で書いてあるし、

新聞の見出しも日本語。。。

いったいどうやって差し替えてるんでしょうねぇ????

ベイブも良かったけど、これも良いなぁ。

個人的には、ネズミのキャラが良かった。。。

単純に子豚を助けるだけでなく、このネズミが絡んでくることで

ドラマがグンと盛り上がったと思います。

オープニングとエンディングのアニメーションも素晴らしい!!

エンディングで席を立つ人が多かったんですが、ここもぜひ見て欲しいですね。

2006年12月22日 (金)

枯葉散る

今の季節、バカの他にも嫌なものがあるんですよねぇ。

それは枯葉

掃いても掃いても、次から次に枯葉がやってきて、

駐車場に降り積もるんですよねぇ。。。。。。

Nec_0029_1

うちの隣が古墳公園で、

そこに木がたくさん生えてるんですよ。

引っ越してくる前は、桜の木とかがあって、

花見ができるとか喜んでいたのですが、

枯葉は散る、桜は散る、バカが生い茂る、オマケに虫が多いと

喜んでばかりはいられない事態が次々に発生しています。

Nec_0030_2

ごらんのように、落ち葉の供給源の

枯葉はまだまだたくさんあります。

うー、こいつぁ大変だぁ。。。(´ヘ`;)