アウドドア・ライフ ホームページ

フォトアルバム

過去のエンジョイ

最近のトラックバック

« ハイウィンドを購入しました。 | メイン | 運動会 »

2006年9月20日 (水)

これは簡単

奥さんから「ジャガイモとベーコンを消化せよ」との命令が下り、

思いついたのがコレ、「ジャーマン・ポテト」

思いっきり、ジャガイモとベーコンのメニューです。

他にも卵とチーズを使って欲しいとの要望もあり、オムレツを、、

さらに「パンは朝食べたから、夜はパスタにしろ」

連続の命令が下り、一気に3品を作ることになりました。

で、いつもはジャガ君を茹でるのですが、さすがにめんどくさくなり

レンジでチンのお世話になりました。

で、レンジで何分チンすれば良いのか奥さんに聞くと、

「根菜」ってメニューがあるから、それを押すだけと言います。

重さも入力してとも言われたので、体重計を利用して、

ジャガイモの体重を測定すると、800g。。。

そこで、ジャガ君をラップに包んで「根菜」を選び、スタート!!・・・すると!!

ブーンって、ナンだもう動き始めたじゃないか!!

なんと重さは、自分で計って、勝手に時間を設定するようです。

へぇ、便利なもんだねぇ。。。。こりゃ、もうジャガ君を茹でる事はしないかも。

レンジ君が働いている間にパスタを茹でて、かき混ぜていると、

もうジャガ君の茹で上がり!!

思ったよりホクホクでいい感じでした。

皮も簡単に剥けて、楽勝でした。・・こりゃ、もうレンジの世話になるばっかりだね。。

Nec_0017_2で、一気に作った3品がコチラ!!

やっぱジャーマン・ポテトはビールに合いそうだねぇ。

この日はバトミントンだったので、飲めなかったけど。。

パスタはペペロンチーノなんで子供に気づかれないよう、

ちょっとだけ、チリを入れたら上の子は気づかない、

よし、この程度なら大丈夫、と思っていたら、

Nec_0018_2後から下の子供が気が付いて「辛~い」を

連発されました。

絶対気づかないと思ったのに、するどいなぁ。

なんとかチリを入れたのは、ごまかしたけど、

なかなか大人の味付けができません(>д<)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143767/6544564

これは簡単を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿