アウドドア・ライフ ホームページ

フォトアルバム

過去のエンジョイ

最近のトラックバック

« これは簡単 | メイン | 地震だぁ!! »

2006年9月24日 (日)

運動会

我が家は、兄弟で違う小学校に通っているので、運動会が2回あります。

昨日はその1が実施されました。

毎度の事ながら疲れます。(;´ρ`)

今年は、去年と違うところがありました。

それは、観覧席がマス席になり、これが抽選になったという事です。

我が家は、見事抽選にハズレたので、今回は諦めモードだったので、

ゆっくり出たのですが、それでも、観覧席以外のお弁当エリアの争奪戦が

開催されたそうで、驚きました。

確かに、スタート15分前だと、お弁当を広げられそうな木陰には

全くスペースが残っていませんでした。

そこで、午後になってから、おそらく日陰になるであろう場所をゲットして

なんとかお弁当を食べるのには支障がなかったのですが、

それにしても、場所取りは熾烈なものがあります。

去年までは、争奪戦のあまり、けが人は出るは、けんかは始まるはで、

大変でしたが、それがなくなっただけ良しでしょうね。

・・・と思っていたら、場所取りに執着なさる方々もいて、

実力で最高の席を確保したいとおっしゃっていました。

人それぞれだけど、けっこう恐いですよねぇ。。。。。

あなたは、場所取りに燃える人ですか???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143767/6550571

運動会を参照しているブログ:

コメント

笑い事じゃないんだよねぇ。。。。
それで、けんかになるからね。
こんなんで親同士が不仲になったら、子供に申し訳ないと思うんだけどねぇ。
で、升席なんだけど。
大人二人がやっとで、ほとんど実用にならず、実際には空席もチラホラありました。
・・・なんでだろうねぇ???

ハハハハハ、、、あるある。
小学校の運動会で、毎年フロントローを押さえている家族!
応援も気合が入ってるんだよね。
大声張り上げて、子供よりも目立っちゃってるのよ。

確かに升席抽選は、いいアイデアだな。
そうすれば熾烈な争いはおきないのにね。僕は、全く場所に拘らないので、校庭を散歩しながらのんびり眺めてます。

コメントを投稿