アウドドア・ライフ ホームページ

フォトアルバム

過去のエンジョイ

最近のトラックバック

2006年12月31日 (日)

やっとそろいました。

家族分の板です。

今年やっとそろいました。

こうやって見ると、けっこうな物ですねぇ。。。。

ここまで来るのに10年かかりましたが、感慨深いものがあります。

これだけあると、ワックスがけも大変だし、車にもやっと乗る程度。。。

だんだん大変になりますが、楽しみでもあるんですよねぇ。

Nec_0034_3

2006年12月29日 (金)

アメリカン・ドッグ

先日行った、くじゅうスキー場で、アメリカン・ドッグを頼んだら、

このような文字がケチャップで書かれていました。

子供たちは喜ぶ喜ぶ!!

ちょっとした事だけど、売店の兄ちゃんが気を利かせてくれると楽しいものですね。

Nec_0033_3

2006年8月31日 (木)

トリニータ、大勝利!!

相手が話題?の浦和なので、見に行ってきました。

張り切って見に行ったものの、田中、小野、坪井、サントス、トゥーリオ・・・などなど、

豪華絢爛な顔ぶれに、「ボロ負けするかも・・・」とかなり不安になりました。

ところがところが、なんと、試合を優位に進めるのは大分の方!!

浦和は攻めてがなく、小野、田中が完全に押さえられている!!

さすがに後半、ワシントンに何度も突破されましたが、

これを大分の守護神、西川がファイン・セーブの連発!!

いやぁ、1対1の場面で3度ぐらい止めたんじゃないかなぁ。

神がかり的なセーブでした。

後半、小野がイライラしているのが、目に見えて、かなりラフプレーが目立ってました。

日本代表がそれはないんでないの?って感じのプレーの続出。

これに逆切れした大分のトゥーリオが一発退場になったのは痛かったが、

人数的不利をものともせず、その後は0点に押さえるあたりがスゴイ!!

こりゃ、本当に今年の大分はスゴイ!!

2006年6月19日 (月)

スコアレス・ドローか。。。

うーん、首の皮一枚つながりましたね。

これでブラジルに勝たないと1次リーグ突破はなくなりました。

ブラジルに勝つ、ブラジルに勝つ?ブラジルに勝つぅうううう?????

とりあえず、次回も応援しようという気持ちにはなったので、負けなくて良かったです。

それにしても、スコアレスは運が良かったという印象を持ったのは僕だけでしょうか?

PKを防いだのも神がかりだったし、相手のシュートは入らなかったのが不思議なのが

たくさんありました。

日本も惜しいのは確かにあったけど、惜しいのレベルが違ったような。。

それに最後、足が止まってたよ、完璧に。。。

やはり体力にも問題アリなのでは????

若手を育てないと、マズイぞぉ!!

2006年4月23日 (日)

テニスクラブ

上の子は、3年目となるジュニアテニスクラブが今日から始まりました。

今年は下の子が一年生で、新しく始めたので、新鮮ですね。

やっぱ、子供って大きくなっていくものだなぁって改めて思います。

ちったぁ、上手くなって欲しいものです。Nec_0004_1

2006年4月 1日 (土)

キリンカップにいってきました。

久々に日本代表の試合を見に行ってきました。
前回はチケットが取れなかったから、今回は気合が入ってましたよ。

Nec_0033_1 トリニータの観戦に良く来るのですが、やはり国際試合は
ちょっと感じがいつもと違う・・・。
こうしてみると、九石ドームもなかなか立派なものです。
記念撮影をしている人がたくさんいて、「県外からも来るんだなぁ・・」って
ちょっとした観光地ですよね。
キリンカップの文字を見ると、実感が湧いてきました。

Nec_0034 そしていよいよ、選手の入場!!
小野がいるよ、宮本がいるよ!!!・・・当然か??
でもこの日は、川口が正キーパー!!
僕は何で?って感じでしたが、奥さんは川口ファンなので、
喜んでおりました。

Nec_0036 相手のエクアドルのユニフォームの派手なこと!!
国旗にあわせて、3色なんですが、黄色をベースにソックスが赤で
片腕の袖だけ青!!
なんかすごい色使いですね。

Nec_0043

Nec_0037 試合開始前にこんなのが配られました。
多分熱心なサポーターが作ったんだろうけど、
何の役に立ったのか????
そして、応援旗が下からドドドッって上がってきました。
これ一度体験してみたかったんですよね。
応援旗の下はこんな感じなんだぁ・・・って感心してたら、全く前が見えないよぉ!!

Nec_0040 試合の方は、圧勝する事を信じていたら、エクアドルの
ディフェンスもなかなか強くて、1点がなかなか奪えない・・。
けど、最後の最後に、ただ今売り出し中の佐藤が決めてくれて、
見事な勝利!!
なんとか、爽やかに帰ることができました。
いやぁ、ジーコ・ジャパンありがとう!!
この調子で、ドイツも頼んだぜ!!

Nec_0048

2006年3月13日 (月)

初プロバスケ

ヒートデビルズVA埼玉ブロンコスの観戦に行ってきました。

初めてのプロバスケで、どんなんかなぁって興味深々でした。

まず、別府アリーナが初体験です。

これ(ヒートデビルズ)のために出来たと言っても過言ではないという体育館です。

Img_1328 じゃーん!!

なんと予想以上に立派な体育館でビックリです。

なんだこの3本の巨塔は?????

しょっぱなからスゴイぞ!!

Img_1330 本日の対戦相手は、埼玉ブロンコス。

昨日も勝って、本日も調子良さそうだぞ!!

初めての観戦でいきなり負けはいやなんで、ぜひここは

勝利を見せて欲しいです。

Img_1332 中に入ると「地獄へようこそ!!」の文字と実物大の選手の写真が

飾られていました。

「地獄」って、別府の人じゃないと判んないですよね。

温泉の泉源が噴出してるところの事です。

海地獄、山地獄、坊主地獄など、いろいろありますよ。。。って話は置いといて。

実際 中に入ると、サッカー場に比べると、小さいので、間近に試合を見られます。。

コートの色も鮮やかで、けっこう綺麗ですよ。

既に選手が練習を始めていたのですが、なんてったって、選手がでっかいのに驚きました。

170センチぐらいの普通の人が小さく見えますから驚きです。

これがすごい速さで動くのですから、けっこうな迫力ですよ。

そして、サッカーと違うのは、演出がすごい!!

DJがずっとしゃべりっぱなしで、効果音のなどもジャンジャン入ってくる。

音だけ聞くと、まるでディスコですね。

そして、タイムアウトなど、試合の中断が、しょっちゅうあるのですが、

この時に何かしらパフォーマンスがあるところが違います。

まずは、チアリーディング!!

なんかこういうのも楽しみだったりするんですが、綺麗なお姉さんが踊ってくれます。

続いて、マスコット・キャラの「DEE・DEE」君です。

この日はハワイアンを踊っていました。

そして、ハーフタイムに出てきた、こいつは驚いた!!

なんと自衛隊のマーチングです。

演奏する曲目は、驚きのポップスで、振り付けもちゃんとしてあって、

なかなか楽しませてくれました。

そして肝心の試合ですが、終始大分がリード!!

見事に僕のプロバスケ初体験を勝利で飾ってくれました。

チームとしても、これで2位になったそうで、こいつはスゴイですよ。

中でもすごかったのが「ジャック・ハートマン」、いつの間にかゴール下にいて、

次々とシュートを決めます。Img_1359

いきなり覚えてしまった選手で、試合が終わったら、思わす、写真を捜して、記念撮影をしてしまいました。

子供と並ぶと、そのデカさが、もっと際立ちますよね。

今回、何を感動したかって、やっぱ、ダンク・シュートですよね。

生ダンク!ってのは初めてみたんですが、あれはスゴイです。

距離のあるジャンプからのダンクや、後ろ向きのダンクなど、いやぁ、さすが

プロは魅せてくれます。

非常に楽しかったですね。

また行こうと密かに決心しました。

もう一枚の写真は全然関係ないんですが、帰りに寄った、マルショクに

カプスケ君が来ていたので、写真を撮りました。

Img_1360

2006年3月 6日 (月)

テングに行ってきました。

Img_1309

前回に引き続き快晴でした。

前日まで2日間にわたり、雪が降っていたので、かなり積雪もあって、

かなり良かったです。

雪が降ってると景色が良いですね。

木に雪が降り積もって、クリスマスツリーのようになるのが

とっても綺麗です。

時々こういうのに当たりますが、その度に感動します。

スキーはこの景色を楽しむのが醍醐味ですよね。

深雪もけっこうありましたよ。

深雪のところは、滑ったというか、ただ降りただけという感じでしたが・・・。

今回、面白いものを発見しました。

Img_1310 Img_1311

なんだと思います?

雪で作ったロールケーキみたいでしょ。

雪の壁に、でっかい雪の塊を投げつけると、転がり落ちて、こういう形になります。

これがゴロゴロとその辺にあって、かなり笑えました。

一人が始めると、たくさん集まってきて、ごらんのように、たくさんの雪ロールケーキ

できあがりました。

スキー場は、行くだけでも楽しいものです!!

・・・で翌日は、子供に約束していたので、スケートに行ってきました。

スケートは、スケート場でバイトしていたぐらいなので、それなりに自信があったのですが、

ローラーブレードの癖が付いていて、全然滑れなくなってました。

ちょっと悔しい!!

Img_1321