アウドドア・ライフ ホームページ

フォトアルバム

過去のエンジョイ

最近のトラックバック

2006年10月19日 (木)

パン焼き機

これは欲しいな、と思っていても、「買うほどでもないか」っていう物ありませんか?

パン焼き機がそうだったんですよねぇ。

奥さんの妹さんが使ってるのを見て、欲しいって思ったんですが、

買っても元が取れそうにないし、やっぱりめんどくさいかも・・って、

なかなか触手が動かなかったのですが、なんと昨日親戚からいただきました。

こいつはかなり嬉しい!!

さっそく、あんなパン、こんなパンを焼いて見たいところですが、

まずは材料を揃えないとですね。

あと、ピザの生地なんかも簡単にできそうなんで、けっこう使えるかもです。

楽しみ楽しみ!!

Nec_0026_1

2006年10月 6日 (金)

誕生日プレゼント

傘を失くして困っていたので、この際だと思って、ちょっと良い物を買ってもらいました。

この傘、ワンタッチで開くんですが、なんと閉じる時もワンタッチです。

車の乗り降りなどに威力を発揮する予定なんですが・・・・雨が降らない。( ̄ー ̄;)

世の中、そんなもんだ。

Img_2050_1 Img_2043

2006年9月29日 (金)

椅子、買っちゃいました!!

誕生日のお祝いに何か買ってくれるというので、アウトドア用の椅子をゲットしました。

前から狙っていたやつなんですが、知り合いに持ってる人が多く、

躊躇してましたが、やっぱこれが一番だろうと思って選んでしまいました。

コールマンのなんですが、こいつの特徴は、

ディレクターチェアなのに、かなりコンパクトになるところ。

たたみ方が違うんですよねぇ。

こういう特徴を持っているのに、値段はお手ごろ!!

オススメの一品ですね。Img_2039_1 Img_2042

  

  

  

   

  

  

 

で、さっそく、昨日使ってみました。

急遽だったので、ありあわせの野菜をつかった「ベイクド・ベジタブル」

なんのことはない、DOでにいれて火にかけただけですが、

久しぶりのキャンプ・ダッチで、気分だけはアウトドアでした。

せっかく買ったんで、キャンプも行きたいよなぁ。。。。

Img_2040 Img_2041

2006年8月31日 (木)

猫バス、蚊取り線香入れ

ジブリ美術館に行ったとき、紅の豚の蚊取り線香いれを買おうかと思ったのですが、

ジオラマ時計を買ったため、運搬の問題もあり、購入を断念。。

ところが、同じものがキャナル・シティにありました。

で、欲しいなぁと見ると、となりに猫バス、そのとなりにトトロの蚊取り線香入れが・・・。

しかも半額!!

こりゃ、買わなきゃと、しっかりゲットしてきました。

やっぱ、こいつはカワイイですよ。Img_2018

2006年8月15日 (火)

マックロクロスケ

ジブリ美術館のジオラマ時計にマックロクロスケがいるのを子供が発見しました。

ベランダの下に隠れているため、下の方から(子供の目線)でないと発見できません。

こういう細かいところに凝ってるのが、何故か嬉しいのですよね!!Nec_0001_2

2006年8月 9日 (水)

ジオラマ時計

ジブリ美術館のショップで一目ぼれしたのがコレ、ジオラマ時計です。

美術館の中央ホールにそっくりなんですよ。

なんてったって館内は撮影禁止なので、今となっては、これを見るしか

館内がどうなっていたか思い出す方法がありません。

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/09/17/imageview/images662131.jpg.html

やっと見つけた中央ホールのホールの写真ですが、肝心の時計が写ってない!!

本物の中央ホールと同じ時計なんですよね。カワイイ!!

これ、行ったことがある人しか、判んないだろうなぁ。

Img_1942_1

2006年7月27日 (木)

体脂肪率計付き体重計

体脂肪率計付き体重計を買いました。

最近、どーもオナカが気になってきて、「こりゃマズイぞ!」って感じでした。

まぁ、今の体重計が壊れてるってのもあるので、

道具から入る僕としては、体脂肪率計付き体重計が欲しくなってきました。

そこで、ジャジャ~ン!!

構想3ヶ月ほどで、我が家に体脂肪率計付き体重計がやってきました。

取り説には、計り時の注意事項がいろいろ書いてますが、そんなの読み飛ばして

さっそく、計って見ることに・・・。

さぞや、体脂肪率が悪いのだろうと、ドキドキ、なんだけど、ワクワク・・・。

で????

BMI値(慎重と体重の関係)20←平均22よりやせている。

体脂肪率 15%←平均20%より低い。。。

トドメ、体年齢32歳←実年齢よりかなり若い。。。

ガ・ガ・ガ・ガァアアア・・・ン、、、なんの事はない、平均よりは、かなり健康的でした。

しかし、最近胃がもたれるし、どーも、下腹が気になる。

こ・こ・こ・これは一体どういう事????

健康的な数字がずらりと並んだのは喜ばしいのですが、せっかく

筋力アップにダイエットにと、はりきる予定だったのに、完全に出鼻をくじかれました。

これは、喜ぶべきか、、悲しむべきか。。。

1万円もかけたのに、

なんの役にも立たないってのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

えーい!!こんな事で悩んでる場合じゃないぞ!

数字が良かろうが悪かろうが、現実にオナカが気になるんで、とにかく

オナカを引っ込めない事には話しにならない。

引っ込めば良いってことは、やっぱり体脂肪率計は必要なかったのか???

うー!!やっぱり無駄買いだったのか???

ちょわぁぁぁぁ~~~、考えても仕方がない。。。

いや、健康だって事が判ったんだからそれで良いとするか。

しかし、1万円だぞ!

いやいや、やはり向上心をもって、今よりもさらに良い数字を目指さないといけません!

とりあえず、平均は無視して、今よりも数字を良くするということを目標に変えたいと思います。

数多きダイエッターの皆さん、平均なんかで満足しちゃダメだぜ!

オレは体脂肪率10%以下を目指すぜ!!

成人病なんてサヨナラさ・・・・・ヘッ!!

今度は、姿見用のデカイ鏡を買って、オナカを集中攻撃してやるぜ!!

Img_1680

2006年5月23日 (火)

これなんだ?

Nec_0014_1Nec_0015_1これ何だと思いますか? 

僕は梅干だと思ったんです。

あとは、漬物とか、海苔とか、とにかく和風の漬物系のイメージですよね。

正解は、なんとチョコレート・ケーキ。しかもドイツ菓子!!

びっくりでしょ。

http://konigs-krone.co.jp/

こちらのお店に売っています。

内祝いにもらったんですが、こういうのって嬉しいですよね。

知らないものって貰うしかないですからね。

それにしても、食べた後、この壺が残るんですが、

どうしたものだろう。

おいしかったけど、何度も買ったら、溜まってくるよなぁ。。。。

モロゾフのプリンも困るけど。

Nec_0016_1

2006年5月 8日 (月)

イオン歯ブラシ

最近はまっているのがコレ、イオン歯ブラシです。

そもそも、音波歯ブラシを買おうを思い立ったのがきっかけですが、

なにしろ、1万円以上の高級品ですから、一応調べてみようと思い、

ネットであれこれ検索していると、全体的に評判があまりよくない。

主な悪評は、「歯茎が痛い」「効果の割りに高い」というものです。

ちょっと、がっかりしたところに目に留まったのが、イオン歯ブラシ。

こいつは、効果を云々言う前に、まず安いって言うのが魅力。

効果もあるという評判のようで、試しに購入してみました。

で、これは相当良いです。

確かに、磨いた後は、歯がツルツルになります。

本体も安いし、歯磨き粉を使わないので、そういう意味での節約もあり、

これは評価できます。

ちょっとお気に入りですね。

イオン歯ブラシには、ソラデーとキスユーの2種類出てますが、

うちで買ったのはキスユーの方。

効果は同じだと思うのですが、ソラデーは太陽電池を使っていて、

半永久的に使えるので、ちょっと高価です。

キスユーは、内蔵電池なので、使い捨てですが、それでも半年は使えるし、

なんてったって400円弱っていう安さなので、試しに使ってみるというのも

OKなのではないでしょうか?

http://www.ionic.co.jp/

Img_1552